2015年08月19日

Sailing

目新しいから執着してるのか
本当の執心なのか。
流されているのか
自らの意思で此処に居るのか分からない。

今来た道を振り返っても
この先を見ても何も見えないから
これでいいのかと瞬間的に立ち止まってみる。

自分に分からないんだから
誰にも分からないのかもしれない…。

今は流れに身を任せるしかないか。




19:13 | コメント(0) | ツブヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする|

2015年08月13日

ジェラシー?

自分には、というか
誰にもどうにもできない血縁というものに嫉妬をしている自分に戸惑っている。

21:54 | コメント(0) | ツブヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする|

2015年03月26日

ヒステリー球

ご無沙汰し過ぎのオランゲガテです。
皆様ご機嫌いかがでしょうか。

さて、ある占いによると、
私の前世は旅人だか吟遊詩人だかで
世間から見捨てられた感じの人だったんだと。
屁理屈とポエムばかりで稼げず、野垂れ死んだんだそうです。
で、その時にできなかった情報発信が私の今世の課題らしい。
何でも良いから取り敢えず発してみろって感じだったので
久々にオランゲガテる。

ちょっと前から、ヒステリー球という魔球みたいな名前の病気になっちまいました。
自律神経の病気で、喉にピンポン玉が詰まったような感覚があり
息苦しいのです。
はじめは風邪だと思ってたんだけどね。

でも、常に喉が詰まってる訳じゃなく
何でもない時も普通にあるんです。

実は、自宅に居る時に限って喉が詰まるのですよ。
こりゃ完全に在宅拒否じゃん!
知らず知らずに我慢が積み重なってたのかしらね。
自覚ないんだけど。

ちなみに、ヒステリー球には
漢方の半夏厚朴湯(はんげこうぼくとう)が良いようで、
気になる時だけ飲んでます。

風邪ひいて熱が出た!とか
虫歯で歯が痛い!とかと違って
気持ちとか神経とか心とか、分かりにくい病はもう勘弁。

皆様も我慢は禁物。
御自愛下さいね。

14:50 | コメント(0) | ツブヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする|

2014年01月26日

中の人は…

ああ、またブログを放置しちゃってましたね。

現在オランゲガテの中の人は
こちらに居る事が多くなっております。

誰にも相手にされていない感じを密かに楽しんでおります。
お近くにお越しの際は、是非お寄り下さい。

あちらにオランゲガテを吸収させたい気もしますが
同時進行できない性質なので躊躇い中です。

17:12 | コメント(0) | ツブヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする|

2013年09月03日

もう届いた!

昨日注文したレンガタイルが、先ほど届きました。
珍しくない事だけど、翌日着は感動的!

で、レンガタイルだけど、
軽石のように軽くて、ライトブラウンだからビスケットみたいで美味しそう。
サイズ確認はしてたけど、想像より小さく感じる。
これは100枚じゃぁ足りないな…



×

