2013年09月02日

レンガタイル

現在の家に引っ越してきてから15年が経ちます。
当時、7歳と3歳だった息子たちは、家の中と外の区別なく
大騒ぎの大暴れの大はしゃぎで、有り余る元気を持て余す毎日でした。
お陰で、あっという間に部屋の壁に傷がつき、壁紙がささくれました。
子ども達は、その壁紙のささくれを人差し指と親指で摘み、
まさに指のささくれた皮をめくるように、
さけるチーズを裂くように、
ツツツーっと引っ張っては、壁紙を幾箇所も細長く剥がしていったのです。

あれから15年。
我が家の壁紙はあの頃のまま、
私の心のように所々ささくれ、所々裂けたまま放置されています。
写真は、その、ほんの一部ですが。


そしてこの秋、壁紙裂きの主犯である長男が社会人となり
我が家を卒業してひとり暮らしを始めます。

15年も放置して、思いつくのが随分遅いですが
私の心のささくれは置いとくとして、これを機に壁紙を見つめなおそうと思いました。
しかし、壁紙を張り替えるのは大変だし、どうしたものかと考えていたら…
こういう時にふと目に留まる物は、何かのヒントなんでしょうか。
ネットで、両面テープで貼るレンガタイルが目に留まりました。
以前から、こういうものがあるのは知っていたけど、
私には使う場面がないと思い込んでいた。
でも、これを裂けた部分に貼っていけばいいんじゃない?
部分的に貼るのが、逆におしゃれなんじゃない?
ああ!それがいいんじゃない?
と、自問自答の自己解決。
そして、10P01Sep13【RCP】軽量レンガタイルかるかるブリック
MB-1 ライトブラウン100枚入・両面テープ4個付
MBH-1 半丁60枚入り・両面テープ1個付き 特別セット
を即購入しました。

100枚で足りるか分からないけど、半丁(ハーフサイズ)も入っているセットがあったのでこれにしました。
とりあえずこれで、壁紙の裂け目を塞いでみます。
どうなることやら、商品が届いてからのお楽しみ。
追々報告します。



14:07 | コメント(0) | ツブヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする|

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのコメント
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。