2013年04月25日

古希

来月は母の日があり、母の日には紫陽花を贈ることにしたんだけど
来月はまた母の誕生日もあり、母はその日で69歳になる。
69歳という事は、数え年で70歳。
ということは、母は古希なんだけど、
最近、母から電話が来るたびに
「私、古希なのよ」
「私、古希なのよ」
と言われ続けているのですが、
古希って一体何すりゃいいんすか?

2013年04月20日

軽の代車

我が家の車のリアウィンドウが割れ、車は現在入院中。
しばらく代車の軽に乗るわけですが
運転手も私も、軽自動車に対応していない体ですから
ルパン三世のように、窓からはみだし気味で乗ることになるでしょう。

2013年04月12日

旅立つ友人

またひとり、友人がガラパゴスから旅立った。
彼女の旅立ちは、まだまだ先だと思っていたので残念です。

2013年04月04日

大学入学式

今日は大学の入学式&部活説明会。
入学式は行かないけど、部活説明会には行ってきます。

さて、大学に着きました。
何と言うことでしょう!!
今の大学の入学式って、こんなにも沢山の親御さんがいらっしゃるのですか?!
どこの大学もそうなんですか?

なんか、物凄く驚いています、私・・・。
長男が大学入学の時も、入学式に行かなかった私。
大学の入学式なんか、親が行くもんじゃないと勝手に思っていた私。
今ここに、説明会に来ただけの普段着の私。
今、キャンパス内で普段着の親は私ぐらいです。
舞い散る桜の木の下で佇む、かなり浮いている私。

15:21 | コメント(0) | ツブヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする|

2013年03月29日

怪しい光

西の空が変!!
一部だけ凄く明るいの。


例えばあの付近に味の素スタジアムがあるとして
普通はスタジアムの強い光が、
低い雲に当たって白く明るく浮かび上がっていると考える。
光は下から上へ向かっていると考えるんだが、
私には、空に大きく浮かぶ仄明るい未確認飛行物体から
街に向けて光を当てているように、
光が上から下に向かっているように見えたわけ。
こりゃ一大事!!と思ったわけさ。

20:32 | コメント(0) | ツブヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする|

×

